管理人プロフィール

name iske sae
introduction 2005年4月からとあるITベンチャー企業に就職するiskeです。
将来の目標は48歳までに1億円貯めて、 セミリタイア後,
出来ればSaeと共にカフェでもやりながら 色んな人の話を聞き、
語り合い、その人が心も体もアツクなって 帰ってくれるようなカフェにしたいです。
現在とあるコーヒー屋でアルバイトをしているsaeです。
2005年4月からSEとして働き始めます。
将来の目標は隣にもあるように静かなカフェを開きたいです。
そこにはいると人種や年齢、過去なんかを剥ぎ取ってしまうような不思議なカフェです。
夢を持っている人やロマンチストのお客さま大歓迎です。。
そんなわけで経済的に自立し、心身ともに自由となることを目標とします。
ちょっと先になるかもしれませんがそのカフェに訪れてみてください。
birthday 1982.11.5 1982.5.30
blood B A
hobby (好きな音楽)「夏の日の1993」が好きです。
(好きな本) 金持ち父さん、バフェットの銘柄選択術 etc...
(随時紹介していきます)
コーヒー全般、ギター、バイク
(好きな音楽)ブランキー、Nirvana,
(好きな本)アルケミスト〜夢を旅した少年
好きな映画を三本あげるとしたら。。
ショーシャンクの空に
Stand By Me
パーフェクトワールド
comment 私の理念はこのミッションにあるようにWin-Winの関係を築くこと。
なぜならば、私だけがWinnerになると、Loserは私をねたみます。最悪の場合、私はLoserから訴えられたり、殺害されるかも知れません。(極論)
個人単位では「ねたみ」ですが、国家単位では「戦争」になったりします。
多くの人が幸せに暮らすためにはWin-Winの関係は欠かせません。
具体的には「聖書」にあるように「欲しいものはまず与えよ」 を心がけています。
まず、与える、そうして相手をWinnerにしてから 自分もWinnerを目指す。
きれいごとかもしれませんが、 理想を目指し突っ走ります!
最近心がけている習慣が二つあります。

ひとつはプラスアルファの前進をすることです。
これは聞いたことがある人もいると思いますが、プラスアルファ前進することにより誰かのためになり、
早く夢に到達する助けになり、自身の価値を高めるというものです。「まず与えよ」という精神にも似ている部分もありますね。

もうひとつはimageすることです。
プレゼンするとき、仕事中、何かの作業中に
自分が理想とする人物像、師匠、はたまた映画の中の人物をimageすることにより
それに近づこうとしています。
まぁこの成果が出るのは少し先かもしれませんが続けてみようと思います。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO